忍者ブログ
雑食です。ネタバレ隠してません。
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たれ - 2013.03.10,Sun
 

選択肢が多いとどこに何を投稿したらいいのかが謎になります。

あ、今更ですが零本委託分完売しました!
自宅に少しだけ残りがあるのでスパコミと受かれば夏コミにも持っていきたいと思います。
初めての同人誌で御見苦しい点が多々あったと思いますが、本当手に取ってくださった方ありがとうございます。
次回の零本は今回の本よりもっと読みやすい本になるよう努力していきます!

PR
Posted by たれ - 2012.10.11,Thu



あまりに無計画すぎると飽きるのが問題。

スパークお疲れさまでした!当日スペースにお越しくださったかたありがとうございます!
今回発行した本は通販する予定です。後日詳細をアナウンスします。

しかしオフ活動はじめてしましたが楽しいですね!
色々描きたい妄想は多いので形にできるよう努力していきたいです。
 

Posted by たれ - 2012.10.03,Wed


紅い蝶から沈められた女生前妄想。
また今度リベンジしたい。



オフライン開通させました。
せっかく上京してイベント行きやすくなったしとりあえず手近なイベント申し込むぜ!!フゥ!から
本当に本できました。うひゃーすげー
いまだ現実味がない感じがしません…しかし内容がどうであれ自分が描いたものが本になるのは嬉しいものです//

当日はペーパーも配布する予定です!
新参者ですがよろしくお願いします!!
Posted by たれ - 2012.08.22,Wed



螢さんらくがき。刺青うろ覚えすぎてわらえる!
Posted by たれ - 2012.08.04,Sat


鏡華さん!美人に描きたい…

Posted by たれ - 2012.07.31,Tue




らくがき

Posted by たれ - 2012.07.01,Sun



繭ー 久し振りにアニメ塗り!
Posted by たれ - 2012.07.01,Sun
昨日やっと眞紅の蝶届いた!!くそkonozamaだ!
実家にしかwiiがないので、友達から事前にwiiを借りて待機しておりましたよ!

さっそくプレイをして、四ノ刻までクリアしました!
HDじゃなかったのですね!ゼルダの伝説は16:9だった気がするので眞紅の蝶も16:9だと思っていたら4:3だったのですね。
ちょっとガッカリしましたが、テレビの画面の大きさをスーパーワイドモードにすることにより疑似16:9にしました。
しかも無理やり横に引き延ばすやりかたじゃないからみんなちっとも太ってない!
犠牲としては画面の端が若干切れていますが全くプレイに支障はでませんし、気にもならないです。

それでとりあえずお化け屋敷モードを一回やってみました。暮羽さん動いたら更に美人さんですね。すごいソワソワしているように見えますがw
で、感想はAだけを押して全く回りを見渡さずにクリアしたら強がりとの判定が、ええそうです。
亞夜子ちゃんや千歳ちゃんもでるみたいなのでとりあえずストーリー進めて友達とやってみようかなーと。
wiiリモコン一つしかないからドッキリとかできないけど!

んで、ストーリーモード
本当澪繭美人さんになったなー可愛いから美人!澪乳思っていたよりもでかい!お姉ちゃんよりでかい!

でさっそく一ノ刻!生前美也子さんがいいお姉さんすぎていい…怨霊美也子さんも好きですがもっと生前姿も見たいですな!壁紙またでないだろうか…!

なんか射影機の説明で「封印できる」とか言ってましたけど後で「この射影機は未完成品」ってどっかに書いてあったので、澪には射影機は霊が封印できるものと伝わっていたのだろうか?拾って使ってみたら「なんだよ!封印できるって思ったのに撃退するだけじゃないか!」とか思っていたりするのかなー

そして、戦闘に苦戦!なにこれ!wiiリモコンが超プルプルします!
月蝕を触ったのがだいぶ前なのも拍車にかけて本当酷いありさま!
扉を抑える女を撮影するところが戦闘のチュートリアルになってびっくりました。全然相手動かないのにダメージを食らった!
更に先に進めて、美也子さんとの本戦闘もフェイタルのタイミングが前と変わっているのか美也子さんに殺されかけました。引付けるだけでは駄目だ…と…!
箱に隠れている女もかなり近づいてくるせいでシャッターシャンスでごり押しの形に;
村人さんたちが強いと思ったのも久しぶりでした。


次二ノ刻。
樹月くん美人!!すげえ!!これは意味なく通ってしまうわ!もう千歳ちゃんの期待か高まる高まる!
外に出たことにより村人さんに集団リンチされるのですがwiiのスペックのせいかやたら処理落ちしてまともに戦えません; 屋外は強制戦闘少ない(なかったでしたっけ?)のが救いです
で黒澤家。ここで難敵。水死した女!!ここで4,5回ゲームオーバーになりました。手も足もでない…!
確か強制戦闘でなかったはずですので無視すればいい話なんですが強い敵には挑みたくなりますよね!
全怨霊にいえるのですが紅い蝶の時より格段に強くなっています。てか動きがトリッキーだな!初代零みたいです。
四ノ刻をやった中ではこの怨霊が一番強かったです。本当トリッキー!
下に潜って攻撃してくるやつは一回は避けられませんでした。気付いた瞬間にはダメージを受けているみたいな…
この怨霊にはもうひとつモーションがあって射影機を構えていると射影機に水が滴って上を見ると女が攻撃してくるのですがそれはフェイタルのタイミングがわかりやすかったのでこの攻撃の時のみを狙って倒しました。
しかしまあ苦戦した敵でしたが攻撃の仕方や雰囲気は大好きです…!もう何もないのに水だけ滴るとか「おおー!」ってなるしかないじゃないですか!この攻撃紅い蝶にあったらチキンだった私を殴りたいわー
後怨霊の水から上がった後の髪の乱れ方も好きです。生前は美人さんだったんだろうなー どこかで語られていないだろうか…
ここで一旦休憩をはさみました。早く進めたいけどホラーゲーム耐性がまだそんなついてないので連続でプレイできないのです。

で三ノ刻。黒澤家は結構苦手です。白黒部屋は本当トラウマでした。間違えて押入れにはいっちゃたりとか!
もっと触るアクションで血の手形の付近にアイテムがあってそれを拾おうとしたらその手形を作った人と戦闘とかは予想できましたがいい演出だなーと思いました。ゴーストハンドよりは!ゴーストハンドはネットの拾いものの情報ですが澪の乳がチラっと見えるぐらいで一旦止めると向こうから空ぶってくれることが多いそうです。試してみたら本当に当たらないw  乳が見えないときは連打がいいと思いますが腕の曲げ方でもボタンから手を離すタイミング測れそうです。
で問題の白黒部屋は一回うっかり死にましたが特に気になった点はなし。セーブポイントが近くにあるのは嬉しかったかも。まあ問題なく繭と合流できて四ノ刻へー 繭が澪にもたれかかるシーンは澪の乳を完璧に枕にしているのがニヤニヤしました。本当でっかい!

四ノ刻
またしても箱に隠れる女に苦戦。お姉ちゃんが盾になってくれないだと…!
ひな人形パズルにも苦戦。ヌンチャクで操作しているのにこんなにやりにくいとは!3回目でやっと成功。屈辱…!
そして宮司優しい!素敵!色男!村人さんでさえフェイタルのタイミングわかりづらいで苦戦したのに宮司さんはすごいわかりやすかった!素敵!4回も戦闘したっけなーとか思ったけど許す!闇帰り?許す!しかも主に戦った仏間は紅い灯篭ものすごい明るいのも嬉しい!お姉ちゃん狙ってくれるのもありがとう!
この怨霊は紅い蝶の時の方が強かったかなーと。問題は次でてくる忌人さんかなー
この怨霊も苦手だったから不安です。

まあ以上主に戦闘面での感想でした。操作に慣れてしまえば紅い蝶既プレイだったらそんなに怖くないですね!
と言っておきつつ、桐生家でワーキャー叫ぶかな!桐生は一番怖いけど好きなお屋敷です。なんもしてこない人形をポンと置いてるだけとかの演出。超ビビりましたが。本当素敵な演出だなーと。あとはカメラで覗くと飛び出してくるがきんちょ。今から楽しみで仕方ありません。
本当初めは戦闘のせいでいきなり心折れるかと思いましたが。なんとか楽しんでプレイできそうです。
操作性で苦労するのもホラーゲームらしいかなと。
でもやっぱり見下ろし型の方が好きですかねー!零シリーズ今はやりのHD化商法やってくれないだろうか。全力で買いにいくのに!

Posted by たれ - 2012.06.27,Wed


fd9da058.jpeg

一日前えええ!!いやっほう!!最後は澪たんだああ!!
カウントダウンをこうやっていくとたった10日なのに線画の雰囲気や塗り方が変わっているような気がします。
最後統合して一つの絵にしたのにまとめるのに苦労しそうだ…^q^
Posted by たれ - 2012.06.26,Tue
c483c5ac.jpeg


二日前!繭ちゃん!新衣装装飾が細かくて大変!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たれ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

東方
遊戯王5D's



最新CM
[07/21 たれ]
[07/05 ゆゆ]
[02/19 む]
[01/16 たれ]
[01/15 マンゴー@孤島]
最新記事
(01/30)
(01/13)
(05/08)
(09/28)
(08/10)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]