忍者ブログ
雑食です。ネタバレ隠してません。
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たれ - 2011.01.15,Sat

ツイッターやっと登録してみました。
使い方はいまいちわかりません!
日常などの三次のしょうもないこと書き込んでいきたいと思います。たまに二次?
こっちのブログは萌え語りや二次のことをメインをひたすら書きます。

引っ込むとか言ってからちょっと活動が盛んになったのには突っ込まないでください^q^
なんだろうやらないっていったらやって、やるっていったらやらないのって天邪鬼か。



そんで、

今思ってることをダラダラ書いたら結構ネガティブだったのでたたみます/(^o^)\



絵を描くのは好きですが、自分の絵が好きになれません。
全身を描いたりしたときの違和感がものすごいです。
もうなんか練習不足すぎてやばい。
2年前と全然かわらない。フリルはかなり描けるようにはなったけどね!
後キャラをイキイキと動かすことができない・・・
年を重ねたら絵も勝手にうまくなるとか思ってた昔の自分がアホでした。
努力って大事ですね。
あーどうしたらやる気がでるだろうか・・・



PR
Comments
無題
ちょwwwたたむのHAEEEEEE!!とりあえずフォローしちゃう。

絵なんて描いてりゃ上達するだろ!と思ってた時期が自分にもありました。いやほんとに。その結果今このザマです。
何を描けるようにするために、どんな練習をするか、っての大事だなと今頃考えてます。
とりあえず役に立ちそうなのでも貼っておきますねー。
ttp://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-248.html
リンク集だけどこのブログ自体も結構参考になりそうな。
ではでは。良い絵描きライフをー。
Posted by マンゴー@孤島 - 2011.01.15,Sat 07:12:38 / Edit
無題
補足というかもうちょっと。
単に描くだけじゃ上達しない一因として、自分の知ってるもの、描けるものしか描かないってのがあると思うんですよね。
描けない物は描かない。あるいは、いつまでも間違ったかたちで描いてしまう。ちゃんと理想の、正しい形で描けるようにならないことには、いつまで経ってもそのままです。

(自分に言い聞かせながら)

いつまで経っても…このままです…orz←
Posted by マンゴー@孤島 - 2011.01.15,Sat 07:19:30 / Edit
学校にfigma持って行きたいです。
おおおマンゴーさん!
正月ぶりですw

さっそくリンク先行ってみました!
ここのサイトにある「人を描くのって楽しいね」のサイトはよく見ていました。
今回図書室に入れてもらったのもその人の本です。
見た後はこんな簡単なことなんだ!とか思いますが実践してみると全然・・・^q^
んで、結局好きなもん楽なもんばっか描いてこの結果ですorz
2月からは学校も終わりかなり暇な時期になるんで鉛筆もって基礎からしっかり頑張りたいですね・・・
サイトを少しまわって思ったのが、資料を見て描くことと、やる気が沸かなくても手は動かしてみるってことですかね?
これから暇な時期になりますし頑張って練習でもしようかな・・・!
ほかにも課題がありますがggg

マンゴーさんありがとうございます!
参考になりましたし、励みになりました!
しっかり実践できるかは不安ですが
頑張りたいと思います!!
Posted by たれ - 2011.01.16,Sun 04:37:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たれ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

東方
遊戯王5D's



最新CM
[07/21 たれ]
[07/05 ゆゆ]
[02/19 む]
[01/16 たれ]
[01/15 マンゴー@孤島]
最新記事
(01/30)
(01/13)
(05/08)
(09/28)
(08/10)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]