忍者ブログ
雑食です。ネタバレ隠してません。
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たれ - 2010.10.18,Mon


いっぱつ描きー
その場にコピックが4色しかなかったので肌に蛍光ペン使ったけどスキャンしたらでてなくて笑た
文化祭ように漫画描いたけどアナログめんどくさいですね・・・コミックスタジオほしす・・・
まあでも、このパソコンでコミスタとか使うと確実に
フリーズだ!!やっっちゃったぜ!!!みたいなことになるから無理だけどー
SAIでの推奨最大サイズが2703×2703のパソコンで漫画描くとかマジ鬼畜すぎる。

男友達に「この東方の二次創作ゲームおもしろいからやってみ!」って借りて薦められたやつやってみたけど
全体的にギャルゲーっぽくてあんまり合わなかったー
同人誌とかも薦められたりしたけどやっぱ絵柄や内容がギャルゲーっぽくてそんな好みじゃなかったし
萌えってやっぱ個人で違うよなーとか感じたり。
このゲームやるなら魔理沙と6つのなんたらとかやってみたいっす。あとサッカーとかRPGとかー
まあフランちゃんでるまではやるけどね!!!

PR
Posted by たれ - 2010.10.04,Mon


flancomic2.jpg

































モノクロのやつに無理やり色つけたー
部誌に描いた漫画をやっとスキャナで読み込んだのでアップ
後4枚はサイトの方にまとめて!!それと一回ピクシブの漫画投稿機能使いたかったからそこにも!
私の学校は東方知ってる人(多分)少ないのでキャラの名前はわかるように描いたけど微妙かも。
とりあえずフランちゃんは部誌だす度に1枚は描いてるから後輩とかにも覚えてもらえた!!!
んで、これは夏休み中の課題ってことで描いたけどその後に文化祭があったのすっかり忘れてて
ついハードルを上げてしまったっていうね!
まあそんなわけでまた漫画描くわけですが一体どれくらい描こうか・・・
せめて12ページかなぁ・・・一応7ページ分は考えついたけど後がやべえ
てかできればもっといっぱい描きたいしね!!いやぁ行事っていいな!自然と気合がはいる!!
零の鏡華さんのちょっとまともな話描こうかなとか思ったけどかなりページ食いそうだったから
また別の機会した。
フランちゃんのまともな話も描きたいけどまとまりそうにないから別の機会にするー。
まあ、部誌だし好きに描けばいいか!!

結構の間絵とかあんまちゃんと描いてなかったけどやっぱ楽しいですよね。
オリジナルも描けるようになりたいですけど二次創作楽しすぎてできないよ・・・orz



Posted by たれ - 2010.09.27,Mon


ふぃぎゅっと!の咲夜さんも届いたああああああ!!!!
開封して1分立たないうちに腕折ったあああああああああ!!!!うわあああああん!!
肘のジョイントの突起部分がポッキリいったよ・・・
このさっきゅん赤目でふぃぎゅまのさっきゅんより好みだけど、
可動性重視しすぎてパーツがポロポロとれるよ・・・特に腕。ちょっと動かすと肩の付け根からバラバラになる
支えるための穴が柔らかいスカートにしか空いてなくて空中アクション再現できないお・・・
でも、足は好み。嬉しさと残念感がうまいこと混ざるよ・・・
うわあああああああああああああん!!!!
Posted by たれ - 2010.06.19,Sat


ムーンダストっていう曲が好きすぎて一日で再生回数がIPODの中で2位になった・・・
ってことでもこたん!けーねごめんね・・・!改めて描くから!!
もこたんとけーねいいですよね・・・!
こげコロッケさんでかなり影響もらってとどめの一撃きた気がしますw
てるもこの方が好きだったけどすごいなぁ・・・
検索して聞いてみることをおすすめします!!


関係ないけどサンホラの新作買いました・・・!イドイドー!
発売日に届かなかったときは焦ったぜ・・・
パッケージみてちっこいほうの人形が本気で可愛かった。くれ!
PVもみましたが人形が口を合成してるのか結構怖かったです。エルの楽園より酷くなってたようなw
光と闇の童話の間に冥王の間奏がまじってて感動。じまんぐがいなかったことに驚きました・・・
なんとなくは物語掴んできたのですがまだよくわかりません。
歌詞とメロディーもなかなか覚えられないぜ・・・orz
明日サンホラのライブの生中継見に行くのでそれまでには!!
ライブもいずれ行きたいですね!生中継、映画館で3Dでやるときいてますが一体どんな感じなのでしょうか・・・?
ペンライト的なやつ配られるらしいのですが本物いないのに振るのか!?映画館で!?
いや、黙ってみろというものできないと思いますがww
パスポートとパンフは確実に購入したいです。

そういえば今渋谷でサンホラのライブの衣装とか小物とかジャケット絵とか展示してあるそうなのですが
遠すぎて行けない自分涙目・・・東京に知り合いいるので写真だけでもと頼んでみたのですが、
めんどくさいで片付けられました^q^ 期間限定なのに!! ああ勿体無い。

東京いったらこうゆうイベントは逃さないようしたいですね!!



とにかく明日楽しみ!!!
Posted by たれ - 2010.06.12,Sat


久しぶりの絵ーパソコンで描くのも久しぶりすぎて感覚わからん!!
輪郭をうまく描けるようになりたい。
a.shi.ta,が好きすぎて諏訪子の株が上がってきた。
CYTOKIINE本当好きだ!!
アルバムでるんだったら絶対買わなければ・・・!東方いいよ!東方!

リンクブクマの方はちゃんと整理できました。
前から使って見たかった折りたたみできるメニュー搭載!
なんかかっこいいよね!折りたたみ!
1ページに前はまとめてたのでジャンルわけして少しは見やすくなったかなぁ
絵も描かねば行かぬが移転とちょっとサイトいじれたので今は満足!
超更新停滞期だよ!ネタだけ溜めていきます。
暑くなってきてパソコンが急に電源落ちたりするから夏乗り切れるか心配^q^
数ヶ月ここの更新途絶えたらパソコンのせいだと思ってください。
自分はダラダラ運営続けたいですしね!

Posted by たれ - 2010.04.21,Wed


家に迷い込んできたワンちゃん飼うことになりそうです。
ただいま家に犬2匹と猫1匹。あまりお金ないのに大丈夫なのかw
でもクソ可愛いです。子供は可愛い!

で、やべぇ!この前買った東方のCDが良すぎる・・・!
The Towerってアルバムなんですがサンホリでよく聞く方々が歌っててめちゃ気に入りました・・・
感情の摩天楼のアレンジが半分を占めてるのですが全部個性があって素敵です!
CDでテンション上がるとか久しぶりな気がする・・・
トラック3のakiさんの感情の摩天楼が最後「壊されたお守り」が混ざっててすごいニヤニヤしました。
東方の歌手だとakiさんが一番好きかもしれない。
で、明日ハレの日、ケの日のアレンジも聞いてて気持ちよかったです。
CYTOKINEさん・・・初めて買いましたがこれからチェックしようと思います・・・!
で、その後同時に購入した岸田教団さんのアルバムを視聴。
さすがのクオリティ・・・!全く外れがなかった!さらにテンションあがりましたw
もうイントロからすごいかっこいいですよね・・・!ジャケットのパチェも可愛いですvv
他にはふぉれすとぴれおさんのアルバムやらを買いました。
天空の花の都のアレンジの春風が今までにないアレンジですごく印象に残りました!

この2年程度で東方のCD、30枚ほどになったのですがやっぱ東方同人CDで初めて買った、
サンホリさんの紅が一番好きかも知れません。ていうかサンホリ・・・大好きです。
星がでるのをすごい楽しみにしてます!聖さん!聖さん!

そういえば聖さん初めてパソコンで描いた気がするけど服装が地味にややこい^q^
リアルで描くほうがしんどいと思いますがー好きですけどね!
曲といい性格といいババアといい・・・たまりませんね!

まあ、フランちゃんが一番なのは不動ですがー



ついでにダブルスポイラーLV5までオールクリア!私にしては頑張った!!
LV6の鬼さんたちに喧嘩売りに行ったのですが見事返り討ちにあいました。
勇儀姉さんビームいたい。ビームまじキチク。
だが!また喧嘩売りに行こうと思います(`・ω・´)<諦めない!
しかしまさかLV6からが上級編だとは・・・もう当初の目的達成してないか?
後、ミッシングパワーが弾幕で再現されてて吹いたw 萃香でかっ!!
いつもの大玉じゃなかったのが新鮮でした。
弾幕たのしす!!
Posted by たれ - 2010.04.08,Thu


ひゃっはー下書きなしで適当に描いた!
最近結構絵描いた気がするぜー
特にフランちゃんとか何も考えずに描いていったやつだからだいたい顔の向きと表情一緒^q^
塗り方とかは試行錯誤中ー・・・多分。

とうとう私も2度目の受験生になりました。
クラス替えしてかなり終わった感がしますorz
2年のときはどうにかクラスに馴染めたのですが3年はちょいきつそうな気がしますー
1年頑張って乗り切りたいです・・・
Posted by たれ - 2010.03.16,Tue


見事夜型になったのでお絵かきしています。
帽子とかフリルとか初めの頃に比べたらかなり描けるようになった気がする。
一番初めに描いたやつ残ってるかな・・・ありました。

hurando-ru.jpg






















多分これがほぼ初描きフラン。2008年の5月ぐらい?
フリル全然描けてない^q^ 破れてビリビリになった布だ。
サイトからは下ろしたけど古い絵は残して置くといいですね。ちゃんと成長できてて良かった。
なんやかんやで東方はまってもうすぐ2年。相変わらずフランちゃん一筋です(`・ω・´)
21日日本橋行く予定なので本やCDやフランちゃん漁ってきます。
零の同人誌とかもあったらいいな!


Posted by たれ - 2010.01.09,Sat


年賀状霊夢。
年賀状は無事だせたけど大阪いって喘息になりますた^q^
2週間薬飲むとか忘れるだろー!
みなみけ3期見なければ!


以下私信☆
ぇこフランちゃん、ちゃんと見たよ!ピクシブみたときの嬉しさと言ったら・・・・!
ありがとう!フラン可愛いよ!たまらん!!!
本当なにか記念ごとのときは描いてくれるから大好きだvvv
Posted by たれ - 2010.01.02,Sat


咲夜色付いた!まだプリントアウトしてないけどね!ぇことなは以外の子にはこれ送りつけます。
去年はコメントちゃんと書かなかったけど今年は書くよ!!
てか、やっぱ赤目萌え。
昼の2時から寝たら夜の11時におきました。そこからずっと起きてただいま朝8時。
どうしよう今日日帰りで大阪行った後地元のおばあちゃんとこ行くのに・・・
今はテンション若干高くて眠たくないけど車死んでると思います。
まあ、どうでもいいですが。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たれ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:

東方
遊戯王5D's



最新CM
[07/21 たれ]
[07/05 ゆゆ]
[02/19 む]
[01/16 たれ]
[01/15 マンゴー@孤島]
最新記事
(01/30)
(01/13)
(05/08)
(09/28)
(08/10)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]